これまで、比較的はやく不動産事業者はIT導入に踏み切ったのですが、この時点では、インフラが
整っていない地方と、都会では大きく差が開くこととなりました。
しかし、今では、インフラが整ったことにより、差はなくなるも、地方では、IT化が遅れた分、携帯電話
への対応がスムーズに行なわれるたため、顧客のニーズを満たすサービスを展開している不動産
事業者が多く見受けられます。このため、営業戦略も驚くべきほど進んでいます。
例えば、携帯電話の場合であれば、QRコードを用いた物件案内が加速化することが予想されてます。
これは、ネット媒体に限らず、物件が掲載されている雑誌や、フリーペーパーなどにも用いられること
によって幅広い層の人々に告知できるので、多いに期待されます。
不動産投資の世界でも、あらかじめ、予め条件を入力すれば、後は自動的にパソコンや携帯のメール
で瞬時に知らせてくれるアラート機能がさらに拡大するようです。ですので、今後はさらに投資家の
ニーズをみたすサービスを提供できるかが重要視されることになると思います。
直接、従業員が対面しなくても、利用者とのつながりが持てるので、利用者が顧客として、会社に訪れ
るときには、かなり、距離が縮まっていることが予想されます。
また、不動産業界が市場に影響を与えるようなサービスが生まれる可能性もあると思います。
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