忍者ブログ

アセットマネジメントの役割について - 不動産ファンドが分かる不動産投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

アセットマネジメントの役割について




■アセットマネジメントの役割とは?


この何となく響きがかっこよく、テレビやラジオなどでもよく耳にする
アセット・マネジメントは、Asset Managementの略称です。


アセット・マネジメントはどういったことをするのかといいますと、
資金運用の計画にはじまり、決定、実施、実施の管理です。


ビル投資するさいに、投資した見返りが得られるかどうかを判断
するための「権限」をもっております。


また、アセット・マネジメントは投資の観点から、資金投下と投資
回収に関して総合的な計画をたてて、投資を実行します。

はじめてのJリ-ト






■情報に振り回されないようにする


投資している間のテナント管理、ビル管理、会計処理などに関する
投資の状況をしっかりと把握しなければなりません。


また投資している不動産物件の値を出来るだけ下げないためにも
アセット・マネジメントがどうしても必要とされます。


たとえば、株式投資、先物取引をやられている投資家は多いです。


もし、何も考えずに雑誌や、ネットなどに氾濫している情報を鵜呑み
にしてこれらに「投資」してしまったらどうでしょう?


当然、大きな損失を蒙る可能性があります。ですので事前に投資
判断を下せる情報入手し、しっかりと分析する必要があります。


住宅ロ-ンで不動産投資を行う方法






■世界が大きく変わろうとしている 


これまでであれば不動産市場は、それほど頻繁に変化することは
なかったのですが、状況が状況なだけに大変です。


ここ数年で、経済情勢が猫の目のように変るようになってきている
ため大きな影響をどうしても受けることになります。


アセット・マネジメントは、まさにこうしたことを専門的におこなうの
ですが、ここ数年で必要性が飛躍的に高まっています。

実録!一攫千金のカラクリ



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産ファンドが分かる不動産投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]