忍者ブログ

人民元建て豪不動産投資ファンド設立へ! - 不動産ファンドが分かる不動産投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

人民元建て豪不動産投資ファンド設立へ!

 
ついにオーストラリアの不動産に投資する人民元建て債券ファンドが登場するようです。

話題性は十分ですね。人民元建ての金融商品は人気が急上昇しておりまして、外貨預金など
でも人民元を取り扱う銀行が増えています。それだけ需要が多いのでしょう。

銀行が取り扱うのに大喜びしそうな商品だと思います。


「転載開始:時事通信」

『人民元建て豪不動産投資ファンド設立=エイジンコート〔BW〕』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000002-jijc-biz


不動産運用会社のエイジンコート・キャピタルは、オーストラリア不動産に投資する
世界初の人民元建て債券ファンドを7月14日に設立すると発表した。


満期5年、年利回り4%の優先有担保転換可能債券が発行される。


リスクを低く抑えつつオーストラリアの住宅・商業用不動産への投資を行い、
10%以上の内部収益率(IRR)を目指す。


同社では、このファンドに5億豪ドル相当の資金を集めることを目指している。

「転載終了」


ちなみに投資するかどうかについて問われれば、まだ早いといわざるえません。これからですし、
オーストラリアの景気は対中国向けの貿易で成り立っているといっても過言ではありません。


ですので、今後急速に中国経済が収縮に向かうとされているため、オーストラリアの過熱しすぎた
不動産市場も収縮に向かうと考えていますので、投資することは無いと思います。



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産ファンドが分かる不動産投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]