忍者ブログ

デューデリジェンスの仕組と特徴 - 不動産ファンドが分かる不動産投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

デューデリジェンスの仕組と特徴



普段聞きなれない、デューデリジェンスという言葉についてですが、
英語なのか、フランス語なのか見当もつきません。


冗談はさておき、デューデリジェンスとは適正な調査を意味します。


不動産投資の世界では投資家の依頼によって投資を検討している
物件を事前に、それこそ多岐に渡る専門家に調査を依頼します。



こうした調査結果は、しっかりと開示され、投資家はその物件に
ついてのリスクを含めた詳細な情報をもとに投資判断を下します。



不動産ファンドでは、ファンドの資金運用を行なう投資信託委託業
者が投資対象物件のデューデリジェンスの依頼をします。


そうすることで、適正な投資判断がくだせるのです。


こうした結果は投資家にも開示されることとなります。


投資家は、その内容によって不動産ファンドに投資します。


今現在、昨年後半に顕在化したサブプライム問題や、原油高に
より世界中の金融市場が大きく揺れ動いています。



マネーが安定資産を求めてシフトされる動きに市場経済は大きく
動かされているため、これまで以上に情報が重要視されています。



しかし、残念ながらこれまで信頼性の高かった機関や、組織から
発表される情報の信用度が落ちているといわざるえない状況にあ
ることから、今後でのように改善されるかが問われています。


【情報満載】 金持ち父さん目指すならHOME'S不動産投資



※不動産投資は必ず自己責任でお願いします。

不動産ファンドに関する文章の誤字、誤配信を含め、
一切責任を負いませんのでご了承下さい。

不動産ファンドが分かる不動産投資入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産ファンドが分かる不動産投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]